検索

秋の一日遠足

運動会を終え、今日は楽しみにしていた秋の一日遠足。

美浜児童公園と児童館に出かけました。

年中さんと年長さんは歩いてでかけることに。園からだとなかなかの道のりです。


しかし道中の景色とおしゃべりを楽しみながらみんなで歩き切りました。

たくさん歩くこともまた足腰を鍛えるためにも大事なことですね。

海もきれい!あとちょっと!


公園には先についていたももさんたちがすでに遊び始めていました。

すべり台は順番待ち(笑)

目新しい遊具はなくてもいつもと違う景色の中で遊べることに大満足の子どもたち

虫取りチームはどんぐりを見つけたようです

フリスビーやバドミントンなどいろいろと楽しみました。

広い場所だったこともあり、サッカーにも挑戦。

はじめてでボールに集まってしまってなかなかうまくいかない部分も多くありましたが、取り合えずサッカーのことを少しはわかったようです(^^)

いっぱい遊んでおなかも空きました!お楽しみのお弁当タイム♡

見せ合いっこしながらみんなでお弁当を楽しんでいました。

お外で食べるのも気持ちいいね!

午後からはお隣の児童館へ移動

児童館にはたくさんの遊具があってみんな夢中になっていました

美浜児童館の名物はなんといっても大型トランポリン

施設が広いのでのびのびと遊ぶことができました

お休みの日にお家の方と遊びにくるのもいいかもしれませんね。

竹馬や遊具遊びなどいろいろ楽しんだ子どもたちでした

今日もいっぱい遊んで楽しかったね!

たくさんの笑顔が見られた一日になりました