検索

第96回 秋の大運動会

この日のために毎日がんばって練習してきました。

当日はまさかの雨のお天気・・・

晴れていれば小学校で開催する予定でしたが、雨ということであっぽーらんどの屋根付き競技場をお借りして行いました!


このところ気温差の大きい日が続いていたため心配しておりましたが、当日は欠席もなくみんなそろって無事に運動会を迎えることができました。

ラジオ体操もして準備ばっちり。さあがんばるぞ!!


















まずは恒例のすずわりから。なかなか割れずに苦戦する組もあり



練習とは違う結果に先生たちもびっくりすることも多かったかけっこでした。


親子ゲームではハチさんに変身!親子で仲良くハチミツを運びましたよ★

バルーンも息をそろえてばっちり

年少さんたちもとっても上手にできたね!

今年のももぐみさんの体操はイスの応援団。

お遊戯や体操を取り入れて、かわいく、でもピシッと決めてくれました♪

つなひきも大接戦。最後までどちらが勝つかわからない勝負でした。

応援も盛り上がっていましたよ。

今年のマーチングはY.M.C.Aとマーチの二曲を演奏。最初はなかなかそろわなかったカラーガードや小太鼓もしっかりと揃って上手に演奏できました。

そして最後は年中・年長さんによる組体操

ブリッジ回転などもみんなしっかり揃ってできました

側転も早くなったね

年中さんも一緒に組体操。ひとりから二人組、三人組、五人組と隊形を変えながら技を披露します。

練習でも苦戦することの多かった一本橋。

本番ではしっかりと決めることができました。

最後のピラミッドもばっちり!かっこよかったね!

西之表幼稚園の運動会は赤白青に分かれてのチーム戦。

今回の優勝は赤組さんでした。でもどのチームもとってもよくがんばりました。

午前中のみの開催でプログラムも縮小しての運動会でしたが、子どもたちはしっかりとした姿を見せてくれました。本番の結果もそうですが、これまでがんばってきた練習が子どもたちの育ちにつながっているのではないかと思います。本当によくがんばったね!