top of page
検索

七夕飾りプレゼント

早いもので7月になりました

7月といえば…そうです、七夕は7月7日

西之表幼稚園では毎年七夕飾りを作って市役所や日頃お世話になっている地域の方へお渡ししています

今年もそのための飾り作りに先週から取り組んでいました

まずは父母の会でとってきてくださった笹に飾り付けをします

園の行事は本当にお父さん、お母さんに支えていただいています

各学年ごとに色とりどりの七夕飾りをつくりました

少し曲がっていたり、ずれていたりするのはご愛敬

仕上げにも余念がありません

みんな真剣に取り組んでいました

さあ、だんだんとできてきました

もちろん願いを書いた短冊も忘れずに

やったー!!ついに完成!

よろこんでもらえるといいね!!

作った短冊はみんなで歩いて届けに行きました

まずは市役所へ

いつもありがとうございます!飾ってくださいね

他にも近隣のホテルにもっていきましたよ

園行事などでいろいろお世話になるご近所の皆様もみんなの願いを書いた七夕の笹を飾っていただけることになりました

地域の中で支えられている西之表幼稚園

幼稚園の子どもたちの七夕飾りが少しでも町に元気を与えるような色どりになればいいなと思います

月のはじめはもちろん仏参も行います

今月はいよいよ1学期最後の月

終園式までおもいっきり遊ぶぞー!!

身体測定もしましたよ!

心も身体もどんどん大きくなっていく子どもたち

今月もいっぱい遊んで、体操、音楽、読み書き計算もがんばるぞ!


bottom of page