top of page
検索

幼稚園 2日目のようす

幼稚園2日目。まだまだ朝はお母さんから離れるのは寂しいお友達もいますが、

それでも遊び始めたら寂しい気持ちはすぐに吹き飛んでしまいます。

まずはお部屋で自由に遊びながら一日のスタートです。

今日はおえかきしたり、ぬりえをしたり、

雨の日ならではのおへやでの遊びに取り組んでいました

おんなのこたちはおままごとが大好き。

こちらはとってもかわいいドーナツやさん

年中さんのお部屋では男の子たちが大型ブロックの組み立てに夢中です

一方こちらは年長さん。

さっそく書きの練習です。やるときはしっかりやる、メリハリのある活動を心がけます

ひとしきり遊んだところで今日はしっかり座って朝の会。

みんなでおうたをうたい、出席をとりました。みんな自分の場所を覚えられたかな

そのあとはジャンプしてタッチをしたり…

おへやにボールプールをだし、雨の日でもいっぱい体をうごかしましたよ

先生めがけてえいっ!!

今日もたくさん遊んだね!

明日からはお天気も回復する模様ですので、ようやくお外での活動なども取り入れていけそうです。明日は今まで以上におもいっきり遊べるかな?幼稚園で待ってるね!


bottom of page