top of page
検索

いいお天気 外遊び

今日は久しぶりの青空。入園式からずっと雨のお天気でしたがようやくみんなでお外遊びをすることができました。

雨で外に出られなかったストレスを発散するかのように遊んでいました

今日は年少から年長までお外遊びの時間をたくさんとったので、年長のお兄さん、お姉さんが小さな年少さんにいろいろ教えている姿も見られてかわいかったですよ

幼稚園にきたばっかりのお友達もすぐになかよくなっちゃうこどもたち

すべりだいやブランコをしたり、ままごと遊びをしたりそれぞれに楽しんでいました

​​

実は西之表幼稚園の園庭はほとんど砂場でできています。

南の島ならでは?の砂浜のような園庭でこどもたちは日々いろいろなものをつくったりして遊んでいます。これからの時期かけっこの練習などもしていきますが、足腰もとっても強い子に育ちますよ。

今日は思いっきり体を動かして遊ぶことができてとっても楽しかったね!


bottom of page