top of page
検索

朝の活動 スタート

今日からいよいよ本格的な朝の活動も始まりました。

西之表幼稚園では毎朝園庭を走ります!

音楽の合図でマラソンと短距離ダッシュをします。

今日は今年度最初の日。

うめぐみさんやさくらぐみさんは大回りで、ももぐみさんは園庭の中を走りました。

みんなちゃんとがんばれたでしょうか?

スタートの音楽はじまるといやがることなくみんな一生懸命走っていました。

体をうごかすこと、競争すること、みんなといっしょに取り組むことが子どもたちは本当に大好きです。

マラソンのあとは短距離ダッシュ。

こちらは何人かのペアになってダッシュします。砂の園庭で足腰も強く鍛えています。

はじめてのももぐみさんもうめぐみさんやさくらぐみさんの真似をしてがんばって走っていました。うめぐみさんやさくらぐみさんが楽しそうに取り組む姿を見て、ももぐみさんも自然と活動の中に入っていくことができるんでしょうね。

今日もしっかり走り込みました!

お部屋に戻ったら今度は各学年の活動です。

今日のももぐみさんは幼稚園探検をしました。

みんなでロープのバスにつかまって、幼稚園の中になにがあるのかを見学してまわります。

入ったらいけないところ、危ないところ、ちゃんと覚えられたかな?

トイレや本堂の場所もばっちり確認できたね。

うめぐみさんのお部屋をのぞくともう跳び箱に取り組んでいました!

これからどんどん活動も本格的になっていきます

日々の継続活動を通じて子どもたちの体力維持、向上にも努めています。

朝からいっぱい動いて給食もいっぱい食べられたね!

明日からもマラソン、がんばって取り組んでいきます!


bottom of page