top of page
検索

こどもまつり

今日も種子島はとってもいいお天気

そんな気持ちのいい陽気の中、西之表幼稚園のある西町ではこどもまつりが開かれていました

園の前の道路も歩行者天国になり大賑わい

落書きコーナーがあったり、ゆるキャラの火縄十兵衛が登場したり、幼児から高校生までたくさんの子どもたちが楽しんでいましたよ

西之表幼稚園の駐車場にはパトカーが登場

おまわりさんとふれあうコーナーになっていました

もちろん幼稚園のお友達もいっぱい来ていましたよ

ゲームコーナーで遊んだり、かき氷やおかしを食べたり、

みんなおまつりが大好きです

地域の活性化のため、また子どもたちが楽しめる地域づくりのために地域の方々がいろんなところで活躍されていて、いろんな企画をしてくださっていました

いつもありがとうございます!

橋を渡っていると甲女川にはたくさんのこいのぼり。

5月を迎える準備もばっちりですね


bottom of page