top of page
検索

プール開き

土曜家族参観でお父さん方に設置していただいた幼稚園のプール

梅雨真っただ中の状況でなかなかプール開きができずにそのままになっていました

しかし今日は天気予報でも晴れの予報

プール開きがいよいよできるということで園でも計画を立てていました

ところがそのタイミングでまさかの雨…

来週に持ち越しか…とあきらめモードになっていたところ、空にもどんどん晴れ間が!

気温も上がってきたのでなんとかプール開きをおこなうことができました

まずはさくらぐみさんから

ひさしぶりの幼稚園のプール、蒸し暑い天気の下での活動はやっぱりプール遊びが一番

うめぐみさんもおおはしゃぎ

つめたくて涼しくてとっても気持ちいいね!

やっほー!!

まだまだプール遊びたくさんできるかな?

天候の変化による時間の都合でももぐみさんはミニプールでの水遊びになりました

来週は晴れたらプール遊びいっぱいしようね!

完全燃焼とまではいかなかった今年度のプール開き

夏の暑さに負けずに乗り切るためにプール遊びにもたくさん取り組んでいきたいと思います!


bottom of page