top of page
検索

暑さもプールで乗り切るぞ!

今朝は曇りのお天気で午後からは雨の予報…

ちょっと水遊びは難しいかな~と思っていた矢先、晴れ間が見え始めました

湿度の高いじめじめしたこの時期

やっぱり元気に乗り切るためにはプール遊びが一番です

やったー!!あそぶぞー!!

水をかけっこしたり、水鉄砲でお友だちとあそんだり

先生、ぼくは水に顔つけられるよ!!

装備もばっちり(笑)

バンバーーン、いつも以上の笑顔を見せてくれる子どもたち

冷たくて気持ちいね!

暑い中のプールは最高!

水の中にもぐって貝や魚のパネルを探してみたり

水の中だとちょっと体がやわらかく動かせることに気づいたお友だちはエビや開脚をしてみたり・・・

いろんな発見をしながら遊びを展開していました

とはいえ、みんながみんな水遊びが大好き…というわけにもいきません

まだ水が怖いお友だちもいますが、お友だちと一緒に水遊びをする経験を通して苦手なこともどんどん克服していってほしいと思います

みんなで遊ぶと楽しいね!

先生にかけちゃえー!!

プールの外にいる先生まで気が付けば水びたし・・

でも先生も一緒になって楽しみましたよ

温泉みたいでいい気持ち~

普段はなかなか見られないようなダイナミックな子どもたちの動きが見られるのもこのプール活動ならではです

7月も気が付いたらどんどん過ぎていきますが、プール遊びもたくさん取り組んでいきたいと思います!


bottom of page