top of page
検索

8・9月生まれのお誕生会

今日は8・9月生まれのお誕生日会

お誕生日のお友だちもお祝いするお友だちもとっても楽しみにしていました★

みんなで集まって、お母さんやお父さんも一緒に幼稚園でお祝いする特別な日。

お誕生日会の始まりは実習生のななみ先生とつねひろ先生が手遊びを披露してくれてスタートです

楽しい手遊びで十分盛り上がったところで、本日の主役、お誕生日のお友だちの入場です

みんなのうたにあわせて花の輪っかをくぐって入場♪

無事にみんな入場、と思ったら…

こういうお母さんが来てくれる特別な機会にはどうしてもお母さんと一緒にいたくなるもの。

最後のお友だちもなんとか先生に引っ張られて入場です(笑)

入場したら園長先生からネックレスと冠のプレゼントお誕生日のお友だちは王子様、お姫様に変身です

続いて自己紹介

今回のお誕生日会は年少クラスのお友達が多い会になりましたが、みんなとっても上手に自己紹介もできるようになりました

自己紹介では幼稚園の先生になりたいといううれしいことを言ってくれるお友だちも❤️

素敵な幼稚園の先生になってまた西之表幼稚園にかえってきてほしいな

かっこいいでしょ!もらったお誕生日カードをもって大喜びのおともだち

先生からも日々の子どもたちの様子をお話しさせてもらいました

続いておかあさんたちにも舞台の上にあがってもらい日々の子どもたちの様子をお話ししてもらいましたよ

幼稚園とは違うお友だちのお話が聞ける職員もとっても楽しみな時間です

みんなとっても上手に座ってお話を聞いていましたよ

実は今日お誕生日会でお祝いしたお友だちのお母さんが出産を終え、無事に赤ちゃんが生まれたばかり

園長先生のお話でも今日は8人プラス1人のお誕生会だね、というお話がありました

うれしい話題で今回のお誕生日会もとっても盛り上がりましたよ

どんどん大きくなっていろんなことができるようになっていく子どもたち

次のお誕生日会も楽しみだね★


bottom of page