top of page
怜玢

自然の恵み 島バナナ

西之衚幌皚園の園庭にはバナナの朚がありたす

バナナず蚀っおも普通のスヌパヌにあるようなバナナではなく、モンキヌバナナずか島バナナず呌ばれおいる小さい実を぀けるバナナです

月の台颚ではこのバナナの朚も折角実を぀けはじめおいたずころにもかかわらず、たくさん折れおしたしたした

皮子島の他の堎所でもたくさん被害があったようです

でも幞い幌皚園の䞀郚のバナナの朚は被害を免れ、黄色いずおもおいしそうな実を぀けたしたよ

さっそく絊食のあずにみんなでいただくこずにしたした

食べ終わった子から自分でバナナを取りに行きたす

どれにしようかなたくさん実が実っおいお悩んでしたうこどもたち

先生ずれたよ

房からずるこずで収穫の喜びもすこヌしだけ感じおもらえたのではないでしょうか(笑)

食べ終わったお友だちが続々ず取りに来たす

あっずいう間にバナナははだかんがになっおいきたした

甘くおずっおもおいしいね

甘味が匷くお玠朎な味わいがこの島バナナの特城です

みんなでおいしくいただきたした

今はこの島バナナを䜿ったカレヌなども販売されおいるようですよ

身近なずころにある怍物がデザヌトになる、そんな自然の恵みがあふれる皮子島の環境をありがたく感じた䞀日でした


bottom of page