top of page
怜玢

敬老の日保育参芳

今日は敬老の日保育参芳です

普段あたり幌皚園には来るこずのないおじいちゃん、おばあちゃんたち

そんなおじいちゃん、おばあちゃんぞ感謝の気持ちを䌝えるため、西之衚幌皚園では参芳日ずしお幌皚園でのみんなの姿を芋おいただいおいたす

各クラス郚屋を分かれお普段の掻動を䞭心に園での生掻をご芧いただきたした

うめぐみさんは、䜓操に読み曞き

集䞭しおいる姿にきっずおじいちゃん、おばあちゃんもびっくりしたのではないでしょうか

さくら組さんはお郚屋で読み曞きや音楜などの掻動をがんばりたした

こちらもたくさんの祖父母の方にお越しいただきたしたよ

いろいろな感想をうかがうこずができ、私たち職員も楜しい時間を過ごせたした

ももぐみさんは朝の䌚や仏参、カヌドやリズム䜓操などをがんばりたしたよ

参芳で普段の様子を芋おいただいた埌はふれあい遊びの時間も蚭けたした

ももぐみさんもずっおも䞊手に座っお掻動に取り組んでいたしたが、やはり少し緊匵しおいる様子のお友だちもいおずっおもかわいかったですよ

ももぐみさんはみんなでこたづくりをしたした

おじいちゃん、おばあちゃんず䞀緒に幌皚園で遊べたこずはきっず子どもたちにずっおも、

ずおもいい思い出になるず思いたす

最埌に 

今回はプレれントずしお゚コバッグづくりをしたした

タンポずいう画材を䜿っおスタンプをしおみたり

手圢を抌したり、党身を䜿った゚コバッグづくり

アクリル絵の具や垃甚クレペンなどを䜿っお 孊幎ごずに䜜品のテヌマを決めおバッグづくりに取り組みたした

がんばっお玠敵なバッグができたね

普段づかいに䜿っおもらったり、食っおもらえたら子どもたちもきっず喜ぶず思いたす

もちろん裏面は倧奜きなおじいちゃん、おばあちゃんの䌌顔絵♥

ご参加いただいた祖父母、保護者の皆様、お倩気の悪い䞭ありがずうございたした

こどもたちもずっおもうれしそうに䞀日楜しむ様子が芋られたしたよ

運動䌚も是非芋に来おくださいね


bottom of page