top of page
検索

旧中学校での運動会練習開始!

台風も去ってお天気も回復して迎えた三連休明けの今日

いよいよ来月にせまる運動会に向けて旧榕城中学校での運動会練習の開始です

朝からひらくみ先生、あやのり先生でグラウンドにラインを引きに準備にでかけました

しばらくすると園バスに乗ったこどもたちが到着

そ~~ら~はあ~~おぞ~らう~れしいな~~とついつい歌いたくなってしまいそうな快晴です

広いグラウンドでやる気満々

まずは怪我をしないようにラジオ体操!準備OK!

全学年かけっこの練習からスタートです

広い校庭でのかけっこは開放感にあふれていてこどもたちもなんだかのびのびしているように見えます

走って順位がつくという経験もももさん、すももさんのお友だちにとっては初めての経験かもしれません

現在は順位をつけないという保育などを行う園も増えているようです

しかし競争することによって、まけたくない、くやしいと思う気持ちや、もっとできるようになりたいという意欲を育てるきっかけになっていくのではないかと思います

今日は1番、でも次も勝てるかな?

今日は4番だったけど明日は負けないぞ!

小さな子どもたちの心の中にもいろんな思いが沸いているのではないでしょうか

走る距離は年少児から年長児になるにつれどんどん長くなります。

年長さんともなるとなかなかの距離。見ていると大人でも全力疾走したらばててしまいそう

でも普段から体操などで運動をしている子どもたち

だれもわがままを言ったり、いやがったりすることなく生き生きと走っていましたよ

その他、おゆうぎの練習や組体操の練習なども行いましたよ

まだまだ練習は始まったばかり

これからも練習を積み重ねて本番に臨めるようにしたいと思いますので保護者の皆様も応援してあげてくださいね!


bottom of page