top of page
検索

今日の午後の様子

9月ももう後半

なんだかすっきりしないお天気が続く最近の種子島ですが、今日も朝から運動会の練習に取り組みました

お昼を食べてちょっと休憩

おや、お友だちがなにかを見つけたようです

そこにいたのは大きなかまきりさん

こわーい、かまれるーー

見た目も立派なかまきりにびくびくするお友だちも…

でもさすがは年長さん

無事かまきりの捕獲に成功したようです

ちょっとこわいけど、興味深々

幼児期のこどもたちの中には昆虫が大好きなおともだちがたくさんいます

こちらのおともだちはちょうちょを捕まえたようですよ

セミは大分少なくなってきたけれど、まだまだ虫さんたちは元気に活動しているみたいだね

運動会が近づくとよく見る光景

窓からのぞき込む子どもたち

鼓笛隊の練習でした

年少さんはあこがれをもって、年中さんや年長さんは自分のパート以外の楽器に興味を持って窓をのぞき込む様子が見られました

そんな思い思いに過ごす様子の見られた今日の午後でした


bottom of page