top of page
検索

H2Aロケット 空へ!

ごはんを食べて体操ルームへ集まったお友だち

おや、なんのポーズ?

そうです。今日は2回の延期によって偶然にもみんなのお外遊びの時間になったロケット打ち上げの日

打ち上げるのはもちろんみんなの住む種子島

でもここ西之表から打ち上げを行うロケット発射場までは車で1時間以上もかかる場所でなかなか簡単にはでかけることができません。そのため本日も発射のライブ中継を見ながら無事にロケットが飛び立つかを見守ることに!

こちらは外ですぐにロケットの様子を見たいお友だち

ここ幼稚園の園庭でも小さいですがロケットはきれいに見ることができます。

今日は絶好の観覧日和

さあ、カウントダウンのはじまりです

みんなで一緒にカウントダウンをして、ロケットが無事に発射

すぐに園庭に飛び出すお友だち

どこだーーー!!

あーーー!みえたーー!

すごーーい、たかーーーい!!!

いろんな声が園庭に飛び交っていました

飛び立った後にはおかしな形の煙がまるで雲のようにゆーらゆら

無事にロケットも飛び立ちほっと一息

さぁ、今日も遊ぶぞ!

今年度も残り少なくなってきましたが、子どもたちにとって最高の思い出が残せるよう残りの日々も大切に過ごしていきたいと思います


bottom of page