top of page
検索

もうすぐひなまつり

早いものでもう3月

卒園も間近に迫ってまいりました

3/3はひなまつり

こどもたちに聞いてみるとご家庭でもひな人形を飾っているおうちもあるようですね

幼稚園でも各クラスの製作などもひな人形でにぎわってきました

女の子の健やかな成長を願ってお祝いするひなまつり

絵本を読むと「なんで女の子ばっかりー!」という不満の声が男の子から聞かれてかわいかったですよ(笑)

今年のひなまつりはあいにく土曜日

明日は遠足でみんなでお出かけするので今日のお昼は特別にひなまつりメニュー

ちらしずしやひなあられをいただきました

おいしいよーー!

イエーーイ!外は嵐のような風が吹き荒れていますが、こどもたちは今日もとっても元気

年少さん、年少少さんもおはしの使い方もとっても上手になってきたね

好き嫌いが多かった一学期が今ではうそのように思えるおともだちも

デザートのひなあられはみんなうれしかったようで、ごはんを食べるのが遅いお友だちもきっちりデザートは食べていました

子どもたちにとっても甘いものは別腹なのでしょうね

おいしかったね!

明日の遠足のお弁当もお楽しみに!


bottom of page