top of page
検索

お別れ遠足にでかけました

今日は朝から50Mタイム測定のために市営グラウンドへ出かけた子どもたち

果たして今年度のタイムの伸びはどうだったのでしょうか!?

また保護者の皆様には後日結果をお知らせしたいと思いますのでお楽しみに!

さてその後は子どもたちがずっと楽しみにしていたお別れ遠足

とうとう今年度最後の遠足となってしまいました

まずは年少さんが先に50M走を終えて到着

ごあいさつを終えたら先生のお話の間も遊びたくってウズウズ・・・

自由遊びとなるとみんな走って思い思いの遊具に向かっていきました

年少さんも最初のころはお友だちとの関わりも少なかったけど一年間一緒に過ごしてきてすっかり仲良くなりました

お話しながら楽しそうに遊ぶ姿がたくさん見られましたよ

こちらのお友だちはなにかにえさをあげている様子・・・

今回遠足でお邪魔した風の街にはたくさんの動物さんが住んでいます

こちらはうまさん。みんながあげたエサを喜んで食べてくれ、子どもたちも大喜び

わんちゃんもこんにちは

ほかにもやぎさんや鹿さんなどたくさんの動物さんが元気に暮らしていました

丘の上を階段をどんどん登っていくと・・・

海の見える広場に出ました

眼下にはすぐ大きな青い海が広がっていました

お船もみえたよーー!

巨大ゴリラの下でパシャリ

シーソー遊びやジップライン、ボルタリングなど幼稚園にはない遊具もあり子どもたちも大喜び

キノコとマリオも見つけたよ★

いっぱい遊んでおなかがすいたーー!

次のお楽しみはお弁当タイム

お母さん方が腕を振るって作ってくださったお弁当

いろんなかわいいお弁当を子どもたちが見せてくれました

今日は特別におやつタイムも

お弁当を食べ終わったお友だちはおかしもいただきました

そのせいかいつも以上にお弁当の進みは早かったようですよ

ハイポーズ

あれ?はずかしさがでてくるところもまた年長さんですね

お弁当もおかしも食べて元気いっぱいになったお友だちはまだまだ遊ぶぞー!

年長さんも最後の遠足

なんだかちょっぴりさびしいなぁ

とってもよい気分転換になりました

年長のうめぐみさんは途中まで歩いたり、本当の意味での「遠足」になったようです

小学生になるための身体づくりはしっかり準備ができているのではないでしょうか

がんばった今日はきっとぐっすり♡

いい夢が見られるかな?


bottom of page