top of page
検索

新しいお友だちうれしいな☆一日入園

今日は来年度から幼稚園にやってきてくれるお友だちのが幼稚園に遊びにきてくれる一日入園の日

西之表幼稚園では毎年この一日入園に子どもたちの発表などを見てもらっています

次に幼稚園にやってきてくれるのはどんなお友だちかな??

まずはみんなでご挨拶

おはようございます!ようこそ西之表幼稚園へ!

続いては新しいお友だちに自己紹介をしてもらいました

初めての場所、たくさんの人の前…

お母さんから離れられないのがまだまだあたりまえの中でとっても上手に自己紹介してくれましたよ

続いて各学年ごとに出し物を披露しました

はじめのことばのあとはさくらぐみさんによる手遊びです

続いては年長さん

年長さんになると絵本もすらすら読めるようになります

今回は年長さんによる紙芝居を披露してもらいました

そして新しいお友だちにとっては一番身近な年少のももぐみさん

今回は体操を見せました

今年度も終わりが近づきできることがどんどん増えてきました

年長のうめさんによる合奏

発表会でも演奏した「見上げてごらん夜空の星を」と「宇宙戦艦ヤマト」を演奏しました

発表会が終わって少し経ちますが相変わらず上手に演奏できていましたよ

ほかにも盛りだくさんの発表でした

学年ごとに個性ある出し物盛りだくさんの一日入園でした

わーーん、つかれちゃったー!

おうちへかえるーー!

いろんな声が聞かれた今日の一日入園でしたが、その後は幼稚園のお友だちと一緒にみんなでお外遊びを思いっきり楽しみましたよ(笑)

残念ながら体調不良等で来られなかったお友だちもいましたが、また4月からも新しいお友だちと楽しい園生活を過ごせると思うとわくわくします!

次に会うのはいよいよ入園式かな?楽しみに待っているね!


bottom of page