top of page
検索

二学期が始まりました!

いよいよ新学期のスタート。

今日は久しぶりにたくさんのお友だちが幼稚園にやってきてくれ、始園式を迎えることができました。

夏休みも大きな怪我や事故もなくみんなニコニコ笑顔でやってきてくれました。

まずは本堂に集まってみほとけさまにみまもってくださりありがとうございますのおつとめです。

今日は園長先生がお出かけだったため、あやのり先生からお話をしました。

みんな元気いっぱい。夏休みになにをしたか話したくってうずうず・・・

それでもしっかり座って上手にお話を聞くことができていましたよ

夏休み前に応募した絵画コンクールの表彰式も併せて行いました。

なんと鹿児島のイオンモールの表彰式に招待されたお友だちが三人もいました!

それ以外にも佳作や努力賞などのお友だちもたくさん。

素敵なプレゼントもあってみんな大喜び☆

お部屋に戻ったらまずは身体測定。

8月は夏季保育と預かり保育のみだったので、2か月ぶりの身体測定。

みんなとっても大きくなっていましたよ

台風が近づく種子島ではありますが、幸い午後までお天気がもってくれました。

お昼のあとは久しぶりにお友だちとお外遊び。年長さんは大きな砂山を作っていました

このイスいいね~~。早速園内の新しい変化に気づいてくれたお友だちも!

少しの間お休みしていたお友だちも久しぶりに復帰して会話も遊びも盛り上がる子どもたち。

たくさんのいろいろな夏の思い出を聞くことができ、先生たちにとってもとても楽しい一日になりました。

また明日からも元気に幼稚園に来てくれるのを待ってるね!

二学期もスタート!運動会もがんばるぞーーー!


bottom of page