top of page
検索

交通安全教室を実施しました

台風の影響が心配された今日の朝でしたが、幸い種子島は大きな被害もなく、朝のうちから雨もそんなに降らない一日になりました。

天気も大丈夫ということで今日は園での交通安全指導を行いましたよ。

道路を渡るときはどうするんだったかな?一学期におまわりさんが来て教えてくれたことをみんなしっかり覚えているかな??

まずは交通安全のアニメを見てしっかりお勉強

楽しみながらも真剣に!見入っていました(^^)/

先生、きいろはわたっちゃいけないんだね!

信号や標識、道路の遊び方までしっかり学びました

交通安全クイズでさらにかしこくなった子どもたちがつぎに向かったのは・・・

実践練習。園の前はお店があって車の駐車も多いところです。

しっかりと右をみて左を見て、手をしっかりあげて横断歩道を渡りましょう

年少さんたちはついついまわりが気になってしまいがちですが、がんばって練習していましたよ

運動会練習などで外へ出る機会も増えるこれからの季節。

職員が安全面に気遣うだけでなく、子どもたち自身にもしっかり道路の渡り方などの交通ルールを身に付けてもらいたいと思います。


bottom of page