top of page
検索

H30年度 お月見会

平成3年から父母の会の一大行事として毎年開催していただいているお月見会。

園の子どもたちも卒園児もとても楽しみにしているイベントです。

午前中からたくさんのお父さん、お母さんが集まって暑い中準備をしてくださいました。

午後5時 子どもたちも集まってきて準備もばっちり!

会長さんの挨拶でお月見会スタートです♡

途中パンパン割れながらもお父さんたちががんばって膨らました風船もみんな大喜び

興奮しすぎて何個かは空へ飛んで行ってしまったようです(笑)

わたがし、ポッポコーン、うどんやカレーなど食べ物の屋台もたくさん

どれを食べようかみんな悩んでいましたよ

もちろんジュースやかき氷も

当日券のチケット売り場もずっと行列ができていました

今回はお部屋だけでなく外でも休憩所を設けました

お天気も良かったので気持ちいいですね

部屋の中ではお楽しみコーナー

射的で的あて。上手にできるかな?

おえかき水族館では描いた絵が動くということで小学生やお母さんもおえかきを楽しんでいましたよ

日が落ちるころにはすっかりお腹いっぱいになっているおともだちも!

それでもOBや卒園児保護者なども含め、たくさんの方がお越しくださいました。

舞台ではアコーディオンの演奏会や

すっかり毎年の恒例となったマジックショーなど催しもたくさん

不思議~~!こどもたちもとっても真剣に見つめていました

最後はお月見会恒例 大綱引きです

男の子VS女の子から始まり、小学生や中学生、保護者まで一緒になって綱引きです

まけるな~~!みんなで力を合わせてがんばるぞーー!

この調子で運動会もがんばってもらいたいと思います!

父母の会の皆様の力で今年も大成功のお月見会になりました。

子どもたちにとっても忘れられない思い出になったことと思います。

本当にたくさんのご協力ありがとうございました。


bottom of page