top of page
検索

運動会練習スタート☆

大分涼しい日も増えてきた種子島。

まだまだ日中は暑い日もありますが、セミの種類、鳴き声などから季節の変化が少しずつ感じられるようになってきましたね。

小さいセミが増えてきました。

さて、天気にもめぐまれた今日

お月見会や敬老の日保育参観を終えた子どもたちは、いよいよ旧榕城中学校での運動会練習スタートすることに!

まずは準備体操から。

ケガをしないようにしっかり体を伸ばします。

続いてかけっこの練習です。

小さなすももさんにとっては初めての運動会。

泣かずに最後まで走れるかな?

普段のかけっこと違い、グラウンドの外周を走るため、速さだけでなくコーナーの取り方なども速さに関係してきます。

いつものかけっことは違う結果に驚かされることもありますよ。

まだまだ初めてということもあり、立ち位置の確認などからしっかりと。

暑さに負けずに頑張るぞ!

年長、年中さんは組体操に挑戦。

特に年中さんははじめてでポーズをきめるのに苦戦している姿が見られましたが、これから毎日の練習でどんどんできるようになっていくのが楽しみです

最後はバルーンの練習。

年中さんにとっては初めての経験でもあるバルーン演技。

覚えることは多いけれどみんなとっても楽しそうに取り組む姿が見られました。

今年はどんな運動会になるのかな?

本番ではかっこいい姿を見せてくれることを期待しながら運動会までしっかりと取り組んでいきたいと思います。


bottom of page