top of page
検索

H30年度 大運動会

10/14(日)は秋の大運動会。これまで一生懸命練習に励んできました。

今年は三年ぶりにお天気にも恵まれ、絶好の運動会日和。

前日からたくさんのお父さん、お母さんのお手伝いもあって会場設営もばっちりです。

さあ、運動会のスタート。

開会式の後の鈴割りから早速競技開始です。

赤勝て白勝て青も勝て!!

さあ優勝するのはどのチームかな??

かけっこでは学年ごとに距離を変えて行います。

年長さんともなるとグラウンド半周というなかなかの距離ですが、毎日の練習でだれ一人ばてることなく最後まで一生懸命走る姿が見られました。

親子競技は親子でおでかけ!いろんな乗り物にのってお父さんやお母さんと楽しく取り組む様子が見られましたよ

今話題のあの選手に変身してスマーッシュ!!

お父さんと放送係さんが盛り上げてくださいました(笑)

年少さんはイス体操にこれまで頑張って取り組んできました

体操の動きをいれながらもとてもかわいい年少さんのイス体操。

みんなとっても上手にできましたよ。

午前の部最後は年中・年長さんによる組体操

雨の日が続くと外での練習ができず、なかなか外での感覚をつかむのに苦労したブリッジ歩きも本番ではかっこよく決めてくれました。

手の汚れや小石なんてなんのその!

側転もとってもきれいに決まっていましたよ☆

一人技から

二人技へ・・・

そして三人組へとどんどん体形を変えながら取り組みます。

「シュワッチ!!」子どもたちだけでしっかり体を支えてウルトラマンになって空を飛びます。

二つの大きな輪から・・・

最後はみんなで一つに・・・

練習ではうまくいかずに苦労することも多かった技も本番ではばっちり大成功!

フィナーレのピラミッドもかっこよかったね!

先生たちも思わず感動してしまった組体操でした。

午後も恒例の保護者の皆様による余興からスタートです。

リズムパレードの練習も年少、年中、年長さんでそれぞれ分かれて取り組んできました。

年中さんはカラーガード、年少さんはリングバトン、年長さんは鍵盤やキーボード、太鼓などの楽器を担当します。今年は星野源の「ドラえもん」と「アイアイ」を演奏しました。

表情も真剣そのものでとってもかっこよかったね!

他にもおゆうぎなど見所たくさんの運動会でした。

今年度、僅差で優勝を納めたのは赤組さんでした。

でも大切なのはこれまで練習をがんばってきたこと、それによって身に付けたことや運動会本番を乗り越えたという経験ではないかと思います。

本当にみんな最後までよくがんばりました。

運動会を乗り越えまた一つ逞しくなった子どもたち。

二学期も元気いっぱいがんばってほしいと思います!


bottom of page