top of page
検索

日常の様子

今日はYY指導日でした。講師の先生が来てくれるということでやる気もいつも以上にがんばるこどもたち。

こちらは年長さんの読み書き計算の時間。

西之表幼稚園ではそろばんの活動にも取り組んでいます。

子どもたちはそろばんの時間になるとおじいちゃんやおばあちゃんから受け継いだそろばんを手に、はじく姿が見られます。簡単な足し算から始まり、どんどん応用へ。

卒園後の学童でも取り組んでいますよ。

ものがあふれてどんどん便利になっていく時代ですが、よいものは受け継がれ、しっかりと残りながら、子どもたちを成長を助けてくれています。

お昼後、外遊びをしているお友だちが空に飛んでいるなにかを見つけたようです。

パラグライダーでしょうか?あまり市街地近くで見かけることはないので子どもたちも大よろこび!

やっほーーー!!

大きな声で呼びかけていました。子どもたちの声は届いたかな?

活動もお外遊びもたくさん楽しんだ一日になりました。


bottom of page