top of page
検索

優勝おめでとう!サッカー大会

今日はCAPAZサッカー大会。あいにくの雨のお天気でしたが、鴨女町公民館にはお休みにもかかわらずたくさんのお友だちが駆けつけてくれました。

相手チームも西之表市内のこども園や保育園、中種子からの8チームが参加。

西之表幼稚園からは希望者が多く、西幼トランクスチームと西幼ピッコロチームの二チームが参加しました。いよいよ試合開始 ワクワク♬

普段からサッカーが大好きでお昼休みも最近はサッカーばかりしている西幼トランクスチーム。普段の砂場での練習の成果もあり、よく動いてプレーできていましたよ。

他の園さんもサッカーをしている子や体格のいい子がいたりで思うように攻められないこともありましたが、リズムがでてくるとボールを奪って何度も相手チームのゴールを脅かしていました。

試合がない間は他のチームの試合を見ます。わー、あの子うまい!!

おしい~~!自分のことのように応援にも力が入ります。

西幼ピッコロチームもメンバーを入れ替えながらがんばって戦いました。

なかなか思うように攻められずに苦戦することもありましたが、いつも以上にみんなのやる気が感じられ、チームの団結力も高まっていました。

やったー!!!ゴール!!

シュートが決まれば子どもたちからもお母さんたちからも大きな声援が聞かれました!

その調子!がんばれーーー!

トランクスチームもピッコロチームも最後まであきらめずに力いっぱい戦いました。

やはり園対抗は盛り上がりますね(^^)/

結果は・・・

見事!トランクスチーム総合優勝!!!

トロフィーに賞状、メダルをいただきました。

また園の方に飾っておきたいと思いますので、ご覧になっていない保護者様もまたゆっくり見てくださいね!

なんと!園からはMVPの選手も選ばれました。

今回は表彰はされなかったけれど、得点をたくさん決めたおともだち、ゴールを何度も守ったおともだち、お友だちにパスをたくさんできたおともだち、応援をいっぱいがんばったおともだちなどみんなのたくさんのがんばりが見られたサッカー大会でした。

普段から身体を動かしていることが今回のサッカー大会の結果にもつながったのではないでしょうか。お母さんやお父さん方の応援の声もチーム西幼はとっても大きかったように思います。いろんな力が合わさって勝ち取った勝利でした。

これからもサッカーをはじめいろんな運動にチャレンジしていこうね!!

保護者の皆様もありがとうございました。


bottom of page