top of page
検索

二学期終園式

早いもので今日は二学期の終園式。

みんなで本堂に集まって、みほとけさまにご挨拶の仏参を行いました。

お当番さんが献香、献花。

二学期もみんなを見守りくださり、ありがとうございました。

続いて園長先生からのお話。

二学期はどんなことがあったかな?の質問には年少さんや年中さんがたくさん答えてくれました。二学期も楽しいことがいっぱいあったね!

明日からは冬休み。交通事故や火事に気を付けて元気に過ごしましょうね!

お話のあとは絵画コンクールの入賞のお友だちの表彰式がありました。

東京タワーで絵が飾られているんだそうです!おめでとうございます。

描いた絵はカレンダーしていただき、プレゼントしていただきました。

ちょっぴりさびしい連絡も・・・

二学期でお引越ししてしまうお友だちのお話もありました。

これからはちょっと離れてしまうけど、離れていてもずっと友だち。

また遊びにきてね!

うれしいこと、さびしいこといろいろあったけど、寒い冬も元気に過ごしてまた三学期も元気いっぱい幼稚園で過ごそうね!


bottom of page