top of page
検索

H31年 消防出初式☆出動!幼年消防クラブ

新年あけましておめでとうございます。

無事に大きな怪我等の連絡を受けることなく、新しい年を迎えることができました。

今日は新年最初の子どもたちのお仕事、幼年消防クラブの出初式出勤です。

久しぶりにお友だちにあえてニコニコのこどもたち。

着替えてヘルメット、手袋もつけて準備OK!

みんなでスタート地点の八坂神社までやってきました。

ここからサンシードまで(ゴールは市民体育館)歩きます。

開会式も静かに参加することができました。

子どもたちの歩くのは最後尾。後ろは消防車がついてくるんだって。

たくさんの人が見に来ているかも・・・ちょっとドキドキ♡

まずはパレードから。

みんなで八坂神社から幼稚園の前を通って歩いていきます。

ちょっと風が強かったけど、プラカードをしっかり持って行進していました。

幼年消防クラブもやってきました。火遊びはしないで火事に気を付けて過ごそうね♪

道路ではたくさんの保護者の方やご近所の方の声援を浴びながら幼年消防クラブのみんなががんばって行進しました。

無事に市民体育館まで到着した子どもたち。

ここでは出初式名物!消防車との綱引き対決が行われます!

よいしょーー!よいしょーーー!

大きな消防車はなかなか動きませんがみんなで力を合わせて引っ張りました。

やったね!結果は子どもたちの勝利!

新年の始まりも見事に勝利を収めることができました。

おみやげにおやつもいただき大満足の子どもたち。

また来週から始まる幼稚園生活もこの調子でがんばろうね!


bottom of page