top of page
検索

50Mタイム測定&お別れ遠足

今日は50Mタイム測定の日。朝から気合も十分、お天気もばっちり!

みんなで市営グラウンドへおでかけし、おもいっきり走ってきました!

おもったような走りができず悔しがるお友だちもいたり、年少さんは1~3秒ほどタイムが伸びていたりと走り方も変わってきているようです。

これからもいっぱい走って元気な身体を作ろうね!

タイムを園に張り出しておきますのでまた見てみてくださいね!

いっぱい走ってがんばったあとはお楽しみ、遠足です。

今日はみんなで嘉永山公園へいくことに!

ブランコやすべり台、鉄棒などがあるエリアでいっぱい遊びましたよ

自由に遊んでいるときの子どもたちはとっても素敵な笑顔を見せてくれます。

お世辞にも遊具が充実しているとはいえませんが(笑)おともだちと一緒に遊べる時間を楽しむ子どもたちの姿が見られました。

園からもシャボン玉やバドミントン、サッカー用品などを持っていき、こどもたちに今年度最後の遠足をおもいっきり楽しんでもらいました。

50Mを全力疾走し、午前中全力で遊んでおなかぺこぺこの子どもたち。

みんなで一緒にいただきまーす!

とってもおいしくてほっぺがおちちゃう!

みんなとってもおいしそうなお弁当を見せてくれましたよ。

今日はお弁当だけでなく、おやつタイムもありいつも以上にお昼の時間が盛り上がっていました。

お昼からは年中、年長さんはグラウンドのエリアへ。

たこあげをしたり、サッカーやしっぽとりをしたり、見ているこちらがバテテしまうほどの運動量を見せる子どもたち

たくさん遊んで大満足の一日でした。

帰りも年中、年長さんは歩いて下山。

さすがに最後は疲れも見えていましたが、いっぱい遊んで、いっぱい走って、今日はきっとぐっすり眠れるはず!

子どもたちも先生も思いっきり遊んだ一日でした。

今年度も残り少なくなってきたけど残りの園生活も楽しく過ごそうね!


bottom of page