top of page
検索

一日入園★新しいおともだちと遊んだよ

今日は一日入園。4月から幼稚園にやってくる新しいお友だちが西之表幼稚園にやってきてくれました。みんなで集まってまずは新しいお友だちと触れ合いの時間を取りましたよ。

どんな子がくるのかな??

みんなちょっとドキドキ・・・♥

まずは自己紹介をしてもらいました。

恥ずかしそうにしながらもがんばってお名前を教えてくれましたよ。

年中さんは手遊びやうたで一緒に遊びました。

年少さんは鍵盤でドレミファアンパンマンを演奏

体操も披露しました。つい一年前はこの一日入園で歓迎されていたお友だちも本当にいろんとができるようになってきましたね

もちろん年長さんも!

絵本や紙芝居、鍵盤ハーモニカを披露しました。

ちょっと緊張気味でしたが、楽しかったね。

その後はお外遊びもたくさん楽しみました。

朝来てくれた時はお母さんから離れたがらなかったお友だちも、帰るころには手をつないで遊ぶ姿が見られていましたよ。

4月からはまた新年度が始まりますが、みんなで仲良く、楽しい園生活を送っていきたいと思います(^^)


bottom of page