top of page
検索

平常保育スタート☆

昨日までの雨もすっきりとあがり、青空が広がった今日。

いよいよ平常保育のスタート。本格的な園生活の始まりです。

みんな朝から元気いっぱい。

お外で元気に遊んでいましたよ。

今日から朝のマラソン、かけっこもはじまりました。

久しぶりのマラソン、かけっこに子どもたちからはやったー!!の声。

体を思いっきり動かすことができるのがうれしかったようです。

今日は身体測定もしましたよ。一年間でどれくらい大きくなるのか楽しみだね!

その後は各お部屋にて朝の会。

おとうばんさんにお手本になってもらってお歌をうたったり、自己紹介をしたり・・・

元気な声がお部屋の中に響いていました。

少しずつ生活のリズムをととのえながら・・・

読み書きや体操などにも取り組みました。

久しぶりで体がかたくなっていないかな?

新しいお友だちも見様見真似で取り組んでいました。これから練習しながら出来ることを増やしていきたいと思います。

そしてお楽しみは今日から始まった給食の時間

みんなで食べるとおいしいね。

お家ではなかなか苦手で食べられないものもお友だちと一緒だったら食べられたりすることもよくあります。集団の力で苦手なものも克服していきたいと思います。

一杯食べておおきくなあれ!!!

あんまり好きじゃなかった白ご飯、全部食べたよ!

よくできました(^^)/

明日はみんなのどんなすごいところが見られるか楽しみです。


bottom of page