top of page
検索

5月になりました

令和元年という新たな元号に変わり、10連休という長いお休みを経て久しぶりに幼稚園に子どもたちの元気な声が戻ってきました。

休み明けということで少しお母さんとの別れを惜しむ声も聞かれますが(笑)しばらくするとすっかり笑顔に。

朝からマラソンかけっこ、体操で元気いっぱい

大好きな体操は覚えるのもとっても早い子どもたち。

遠足ではお父さんやお母さんと一緒に体操しましょうね!

5月の献花献香もしました。

本堂での献花献香は4月入園のお友だちにとってはまだ二回目ですが、しっかりと座って静かに仏参ができましたよ。

まだ小さくて焼香台に手が届かないけれど・・・

がんばってしっかりおつとめする姿に先生たちも思わず笑顔に♪

5月も僕たち私たちを見守っていてくださいね。

こちらは虫かごを熱心に見つめる子どもたち

なにがいるのかな??

なんと中にはクワガタが。

種子島はもうクワガタがとんでくる季節になったようです。

これからの時期、虫取りも楽しみですね。

AEDも新しくなりました。成人と小児モード(小児モードは未就学児以下)をスイッチで切り替えて使用するタイプになります。 園の門を入ってすぐ左手に設置しておりますので、緊急時にはご利用ください。

5月も元気いっぱい、楽しく園生活を送りたいと思います。


bottom of page