top of page
検索

それぞれの育ちを感じながら・・・

いいお天気続きでお外でたくさん過ごすことができた今週。

週の終わりになるとさすがに子どもたちにも疲れが少しずつ見え始めましたが、それでも一生懸命活動に取り組む姿が見られましたよ。

年長さんは朝練を自発的に取り組む姿が見られるようになってきました。

ちょっと前まではあまり感じませんでしたが、最近はすっかり年長さんらしく、ぴしっとしてきましたよ。

朝のマラソンかけっこも大分早くなってきました。

ももさんも朝の会の歌からとっても元気な様子でしたよ。

各クラスの活動ではどんどん力がついてきているなぁと感じさせられた一週間でした。

新しいお友だちもいつの間にかできることがとっても増えていてびっくり!!

年少少さんも片付けや着替えなどどんどん上手になってきていますよ。

粘土遊びも作った作品を見せあいっこしながら楽しんでいました。

年中さん、年長さんは今日はヨコミネの本家である園の活動の様子をみんなで見ることに!

同じ年くらいのお友だちのすごい姿を見て刺激を受けたようです。

そのこともあってか今日はちょっとやる気がいつも以上に見られた気がします。

来週以降もこのやる気を継続して頑張ってほしいと思います☆

お昼からはお外遊びもいっぱいしました。

フラフープや鉄棒も上手になってきたね♪

ここにもちょうちょのさなぎを発見。暖かくなってきて虫さんも元気いっぱい。

いよいよ梅雨入りとなってしまい、来週からは雨のお天気も増えてくるかもしれませんが、

来週もお外でもお部屋でも元気いっぱい過ごそうね!


bottom of page