top of page
検索

七夕飾りプレゼント

今日はこれまでみんなで作ってきた七夕飾りを笹につけ、普段お世話になっている方々へとどける七夕飾りプレゼントの日。

この日のために父母の会のお父さんたちが笹を用意してくださいました。

大きくて青々とした立派な笹。ありがとうございます!!

続いてはみんなで飾り付け。

年少さんはこよりを結ぶのも一苦労。指先を上手に使ってがんばれー!

飾り付けが増えるにつれどんどん豪華にかわいらしくなってきました。

もちろん願い事も忘れずに♥

屋根まで届きそうな大きな笹飾りができあがりました。

普段からお世話になっている市役所や近所の方々などに配りました。

ご挨拶も上手にできたね。

歌のプレゼントも練習どおりに歌うことができました。

バスにのって遠方へもレッツゴー♪

いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

たくさんの方に支えられている西之表幼稚園です。

月初めの今日は本堂での仏参や身体測定も行いましたよ。

蒸し蒸しとした暑さに負けないよう園庭にはミストもだしています。

子どもたちも大喜び☆

一人一鉢のピーマンも大分大きくなってきました。

二つもとれたよ!!

苦手な野菜も自分で育てればおいしさ倍増。みんなで一緒に食べようね♡

盛りだくさんの一日でした。

園の入り口にはみんなの願いが書かれた笹が飾ってあります。

文字の書ける子は自分の字で挑戦しました。

是非お迎えの際などにご覧になってくださいね。

夢いっぱいの子どもたち。子どもたちの未来は本当に明るく、可能性に満ちています。

そんな子どもたちの夢を絶やさずに、希望をもって大きくなれるような人格のねっこを育てていきたいと思います。


bottom of page