top of page
検索

夏季保育の様子

いよいよ本格的に夏らしく、暑い日が続くようになってきました。

今週は夏季保育ということで子どもたちが毎朝元気に登園してきてくれています。

今年はカブトムシもたくさんやってきて、気づけば5匹に。今日はトカゲさんもやってきました。

年長さんの体操では学童でやってきている一年生が逆立ち歩きのお手本を見せてくれました。久しぶりということで腕がちょっと痛いと言っていたものの、さすが!とってもきれいです。

まだまだ練習中のうめぐみさんはこの夏休みに教えてもらいながら、できるようになるといいですね。

まだまだこれから!がんばれ!!

跳び箱もだんだんと段数があがってきました。毎日どれだけ跳べたかを子どもたちが教えてくれるのが楽しみです。

暑い夏はやっぱりプール遊びも!

年長さんは大分長い時間水に顔を付けられるようになってきました。

つめたくって気持ちいいね!暑い夏はやっぱり水遊びが楽しいですね。

空は青空、ゴムの木も元気にはっぱをたくさんつけている夏の日の子どもたちの様子でした。


bottom of page