top of page
検索

今日のこどもたち

今朝はいいお天気で迎えることができました。

気が付くと園庭のゴムの木もこんなに葉っぱをつけていました。

去年の今頃、台風の塩害によってほとんどの葉っぱを落としていたのがうそのよう。

天気のいい時は毎朝かかさずマラソン、かけっこ。

運動しておめめもぱっちり。今日もがんばるぞ!

運動会に向け活動をすすめる二学期。

走り方のフォームなど先生たちもより速く走れるように話し合っています。

すももさんもがんばって完走するぞ!!

競争って楽しいね!

このところ突然雨が降ってきたりすることの多い変なお天気が続いていましたが、今日の午後は外遊びも楽しむことができました。

年齢を超えて遊ぶこどもたち。

午前中もいっぱい活動したにも関わらず自由遊びの時間には疲れを忘れて遊ぶ姿が見られます。

新しいお友だちともすっかり仲良し。

たまにトラブルになったり、ころんでしまったりで涙を流すこともありますが、すぐに泣き止んで元気な姿を見せてくれます。

明日もいっぱい遊ぼうね!

二学期が始まった週のはじめには泣き声もちらほら聞こえていましたが、元気な笑い声のほうが増えてきました。


bottom of page