top of page
検索

敬老の日保育参観

今日は敬老の日 保育参観。

おじいちゃんやおばあちゃんに園に来ていただき、子どもたちの園生活の様子をご覧いただきましたよ。朝のはじまりは元気にラジオ体操から!

全体でのあいさつを終えたら次は各部屋での活動をご覧いただきました。

普段はあまり子どもたちの園での様子を見る機会の無いおじいちゃんやおばあちゃんたち。

子どもたちは園生活の中でいろんなことに挑戦し、がんばっていますよ!

年長さんは読み書き、音楽、体操と盛りだくさんの内容でしたよ。

もちろんふれあい遊びの時間もありましたよ。

手遊びやリズム遊び、じゃんけんやマッサージなど、いろんなことをして一緒に遊びました。子どもたちも大喜び♡

年少さんたちも自己紹介もとっても上手にできました。すももさんたちもいつも以上に気合がはいっていたようです(笑)

しめくくりはプレゼント渡し。いつもありがとう!これからも元気に長生きしてね!

みんなで描いた似顔絵をプレゼントしました。

最後はぎゅー♡楽しかったね!

祖父母の皆様、保護者の皆様、ご参加いただきありがとうございました。

これからもお元気で、また園に遊びにきてくださいね!

おじいちゃんおばあちゃんやおとうさんおかあさんといっしょに特別な時間を過ごせた参観日。子どもたちにとっても大満足の一日になったようです。


bottom of page