top of page
検索

9・10月生まれのお誕生日会

今日は9月、10月生まれのお友だちをお祝いするお誕生日会。

この日をとっても楽しみにしていたお友だちも多かったようです。

みんなで一緒に集まってお祝いをしましたよ♪

お誕生日会前のお楽しみの時間に今日はみわ先生がパネルシアターを見せてくれましたよ!

「ねこのおいしゃさん」かわいかったね♪

毎度おなじみはかせの科学実験も終わり、本日の主役、お誕生日のお友だちの入場です。

まずは園長先生から冠とネックレスのプレゼント♥

はじめてのももぐみさんは少し緊張している様子も見られました。

見ているお友だちもとってもうらやましそうです(^^♪

続いて自己紹介。みんなとっても上手に自己紹介できました。

大きくなったらの夢では年長さんになるほど、具体的な夢になっていて成長を感じさせられます。

今日は消防のヘリコプターのお医者さんになりたいというお友だちもいました。

ヒーローになって世界を救ったり、警察官になってみんなを守ったりといろいろな夢を聞くことができました。

みんなに見られて舞台の上に座っているのは少しはずかしそうだったけれど、とってもうれしそうな笑顔が見られましたよ。

お母さん方からはお家での子どもたちのお話をきかせていただきました。

園でもおうちでもいろんなことができるようになっていることを知ることができましたよ♪

最後はみんなで一緒に会食の時間。今日は特別におかあさんたちも一緒にお昼の時間を過ごしました。とっても楽しかったね!

お誕生日のお友だち、今日はおめでとう!

ご参加いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。


bottom of page