top of page
検索

西之表幼稚園 大運動会

10/20(日) 榕城小学校にて西之表幼稚園 大運動会が開催されました。

少し風の強い日にはなりましたが、雨は降らない曇りの過ごしやすい気候の中での運動会になりました。今年の団長さんは女の子3人でがんばってもらいましたよ。

選手宣誓をし、いよいよ運動会の始まりです。

恒例のすずわり、かけっことプログラムがすすみます。

会場が違うこともあり、またたくさんの応援効果もあってか、かけっこも練習時とは結果が違う組み合わせも多くありましたが、みんな転んでも最後まであきらめることなく走る姿が見られました。

応援にも熱が入ります。子どもたちを応援するたくさんの声が響いていました。

親子ゲームでは今年は人気者レースを行いました。

子どもたちの大好きなキャラクターに扮してゴールを目指します。

みんな衣装を着替えてとってもかわいかったですよ!

年少クラスの一番の見せ場はイス体操。アンパンマンの音楽に合わせて体操を行いました。

年少少の小さなお友だちも一緒にがんばっていましたよ。

笛の合図に合わせてばっちりポーズを決めてくれました。

午前中最後の種目は年中、年長さんによる組体操。

側転やブリッジ回転なども組み込んで普段の体操の活動を取り入れた内容になっています。

風が強く、また練習とは違う初めての場所で子どもたちはとてもよくがんばりました。

ウルトラマンやさくらじまなどさまざまな技を組み合わせて動きます。

普段の体操の積み重ねは、短い時間でもさっと移動し次の動作に移れるという一つ一つの動作につながっています。

最後はばっちりピラミッドもきめてくれました。

午後の部も保護者余興からスタート。

子どもたちの運動会をお父さんお母さんたちも盛り上げてくれます。

子どもたちも大喜び♡

続いてこどもたちのマーチング。

今年はキーボードを使っての隊形です。曲は「ミッキーマウスマーチ」と「パプリカ」のに曲を演奏しました。

カラーガードや小太鼓、指揮やポンポンおゆうぎのお友だちもこれまでの練習の成果をしっかり発揮し、かっこいい演奏を見せてくれました。

今年のおゆうぎはバルーンを使ったおゆうぎをしました。年少さんたちも力いっぱいがんばりましたよ☆

いよいよ最後の種目。

最後は子どもたちのリレーです。

バトンをつないで最後までよく頑張りました。

あっという間に閉会式を迎える時間に。

今年の優勝は青組さん。でもみんなとってもよくがんばりました。

最後はみんなで万歳三唱。

子どもたちだけでなく、お父さんやお母さん、おじいちゃんおばあちゃん、お兄ちゃんお姉ちゃんまで大盛り上がりの運動会になりました!

運動会までの練習期間は子どもたちの大きな成長が見られる期間でもあります。

この運動会という一つ行事を通して一つ大きくなった子どもたちの姿を見ることができたように思います。結果だけではなく、これまでの練習過程の中で育ったものを大切にこの後の園生活を送っていきたいと思います。

運動会にあたっては保護者の皆様のたくさんのご協力、本当にありがとうございました。


bottom of page