top of page
検索

榕城小学校を参観してきました

現在「かごしまの教育」県民週間ということで市内の小学校ではフリー参観などを実施しております。今日はみんなで園のほとんどのお友だちが通う、榕城小学校へお出かけしました。

お兄ちゃん、お姉ちゃんたちががんばってお勉強していました。

卒園児のお友だちのがんばっている様子も見ることができました。

小学校はたくさんのお部屋があり、いろんな活動をしていましたよ。

ここは図書室。本を借りたり、読んだりするお部屋だよ。

年長さんは就学に向け意欲も高まります。

二年生のお部屋ではいろいろなゲームを使って遊ぶことのできるコーナーがありました。

お兄さん、お姉さんたちが遊び方を教えてくれみんなでいろんなゲームにチャレンジ!

自分のお兄ちゃんやお姉ちゃんを見つけたり・・・

なんだか外で会うと特別感があるのかみんなとってもうれしそう♪

最初ははずかしがっていた子どもたちも次第に緊張がほぐれたのか楽しそうに触れ合いながら遊ぶ姿が見られました。

だれが遠くまで跳ぶか競争だ、それー!

お昼前までじっくり参観しました。小学校って楽しいね!

年長さんは気が付けば園生活もだんだんと少なくなってきましたが、小学校へいってもしっかりとがんばれるよう残りの園生活を送っていきたいと思います。


bottom of page