top of page
検索

小中学校合同音楽祭&お花を植えました♪

お天気もよく、暑さも和らいで大分過ごしやすくなってきた種子島。

園庭のゴムの木にハンモックチェアを付けてみました。

わー、ゆらゆらきもちいい。みんなすっかり気に入って取り合いになっていました。

順番を守って楽しく遊ぼうね。立ってのったら危ないよ!

地面につきそうな低さではありますが、気を付けて遊んでいきたいと思います。

今日は小中学校の合同音楽祭があるということで、発表会で披露する合奏の参考に見に行くことにしました。

みんなも練習しているミッキーマウスマーチやホールニューワールド。

でも小学校のお兄ちゃんやお姉ちゃんたちは本当に人数も多くて、楽器の種類も多くて、聞き入っていましたよ。

みんなも練習をがんばって発表会ではかっこいい姿を見せられるようになりたいね!

好きな曲の演奏では楽しくなったり、かっこいいお兄ちゃんお姉ちゃんの姿に自然と拍手をする姿も!

たくさん人がいる中でもぐずったりせず、静かに聞くことができました。

さて、今日は午後から春咲草花の栽培活動を行いました。

園長先生がみんなにお花の植え方を教えてくださました。

軽石を入れたら土を入れます。思わずトントンしたくなっちゃうけどそこは我慢…

これくらいでいいのかな??

お次は苗を先生から受け取って鉢の上にのせます。

あとはたくさんの土のおふとんをかけてあげてできあがり。

上手にできました。

お花さんがつぶれちゃわないように注意してしようね!

年少さんたちは年長のお兄ちゃん、お姉ちゃんがお手伝いをしてあげる姿が見られました。

春にきれいな花が咲くまでみんなで水やりもがんばろうね!

まだまだ小さなお花ですが、これからたくさんの花をつけますように

しっかりとみんなで育てていきたいと思います。


bottom of page