top of page
検索

11・12月のお誕生日会

今日は11月、12月生まれのお友だちのお誕生日会♪

お父さんやお母さんにもお越しいただき、お友だちのお祝いをしましたよ★

まずは恒例のはかせの科学実験から。

今日は風船の実験とジュースの缶をもとに戻す実験でした。

ややネタ切れ感がでてきましたが、子どもたちはとってもよろこんでくれました(笑)

続いて本日の主役の入場です。

舞台の上ではいつもと違う景色にちょっとドキドキ♡

珍しく緊張する顔も見られました。

園長先生からは冠とネックレスのプレゼントをもらいました。

自己紹介もとっても上手にできました。

大きくなったらの夢も大工さんや、USJのキャスト、リュウソウジャーやプリキュアなどさまざまです。

ちょっと前までおしゃべりもあまり得意ではなかったすももさんたちもみんなとっても上手に自己紹介する姿が見られましたよ。

おうちの方からもご家庭での様子を聞かせていただいたりととっても楽しい時間を過ごすことができました。

保護者の皆様もご参加ありがとうございました。

午後からは来週のサッカー大会に向けて参加するお友だちにルールの説明をし、ボールの蹴り方などを練習しました。

少しずつサッカー遊びをするお友だちも増えてきました。

今年はどこまでいけるのか楽しみですね!

12月も寒さに負けずに体を思いっきり動かして園生活を楽しみたいと思います!


bottom of page