top of page
検索

コーチと一緒にサッカー練習♪

いよいよサッカー大会が今週末というところに迫ってきました。

自由あそびの時間にサッカーをする子どもたちも増えてきましたよ。

なでしこ西幼もがんばっています!

今日はますおコーチを招いてのサッカー練習です。

緑地公園にやってきました(^^)

ボールがうまくけれなかったり、かたまりすぎてボールの取り合いになってしまったりと苦戦するこどもたち

いつもは他のことに興味がうつってしまうお友だちも今日はサッカーボールしかありません(笑)

だんだんと上手に蹴れるようになってきました。

途中コーチからのアドバイスです。

ボールをけり入れるときどこにいたらいいかな?どうすれば点をいれられるかな?

子どもたち自身に考えながらプレーするようにお話していただきました。

休憩後の子どもたちは前半よりもずっとよく動けていましたよ。もう本番はもうすぐですが最後まで練習してがんばろうね!

年中さん、年長さんになるとボールも蹴れるようになり、一緒にサッカーあそびをしていても楽しいですよ。ご家庭でも是非親子でやってみてくださいね(^^♪

サッカー大会は12/15(日)9時から市営グラウンドにて行います!

今年もがんばりますよ~!


bottom of page