top of page
検索

令和二年 出初式に参加しました!

毎年新年を迎えると西之表市の消防出初式が行われます。

西之表幼稚園の子どもたちも幼年消防団として毎年パレードや綱引きなどで参加させていただいております。

消防団の服装に着替え八坂神社にやってきた子どもたち。

まずは開会式。たくさんの消防団員さんたちと一緒にしっかりと整列しお話も上手に聞くことができました。

それではがんばって行進いってきます!!

普段車の走っている道路を行進しました。沿道にはたくさんのお客さんが幼年消防団を応援してくれていましたよ。

後ろからは消防車もついてきていました。

たくさんの人が手を振ってくれてみんな少し緊張したかな?

サンシードまで行進し、そこから市民体育館へ。

時間が経つにつれ風も強くなり、寒さも感じられるようになってきましたが、みんなとってもよくがんばって歩きました。お茶を飲んで一服。

この後は市長さんに敬礼をし、恒例のつなひき大会です。

お相手はこちら!

わ、大きい~~!力を合わせてひっぱるぞー!

よいしょ、よいしょ!みんなで力を合わせたことで少しずつ消防車も動き出したよ(^^

最後のひと踏ん張り。がんばれー!

無事に勝利を収めることができました。ばんざーい(^^)/

とってもよくがんばりました。

これからも幼年消防団として火の用心の呼びかけなど活動をがんばりたいと思います!


bottom of page