top of page
検索

園生活 慣れてきたかな??

入園してから午前保育の日々が続いていますが、子どもたちは毎日元気に園にやってきてくれます。少しずつ朝の泣き声がやむのも早くなってきたような?気がしますよ。

今日は朝から飛行機雲を発見!

いろいろと大変な中ですが、園でも衛生管理に気を付けながら取り組んでいます。

今は朝の外遊びの時間を少し多めにとっています。今日はお天気もよくって最高!

新しいお友だちも増えて仲良く遊ぶ姿が見られるようになってきました。

走ったり、登ったり飽きることなく遊び続ける子どもたち。

これだけですごい運動量です。

年下のお友だちが入ってきたのがうれしいお兄ちゃん。いつも近くでお手伝いをしてあげていますよ。

自然の豊かなこの時期は自然を使った遊びもいろいろ。園庭でさまざまな自然を見つけて遊ぶ姿も見られますよ。

お外遊びの後は、切り替えてお部屋での活動。

年中、年長さんは各部屋での活動にもしっかりと取り組み始めています。

まだ半日ということもあり、活動の時間は短いですがリズムを取り戻してしっかりと取り組んでいきたいと思います。

年少さんたちは粘土遊び。みんな大好きです。

年少クラスのお友だちも基本的生活習慣を身に付けながら園生活のリズムに慣れるところから始めています。

まだまだ慣れないことも多い園での生活ですが少しずつできることが増えていくのを見るのがとても楽しみです。

これからも少しずつ子どもたちの様子を発信していきたいと思います!


bottom of page