top of page
検索

日常の様子

いよいよ感染症への対応でいろいろと大変になってきましたね。

でも外はとってもいい陽気。子どもたちは外で元気に活動しています。

小さいけれど園にこいのぼりも泳ぎ始めました♥

感染症予防のため手洗いもしっかり行っています。

指の間までしっかりと!みんな上手に手洗いができるようになってきました。

先週は泣いている時間の多かったお友だちもすっかり慣れたようでニコニコと遊ぶ姿がよく見られるようになってきました。

ちょっと気温が下がって肌寒くなった今日。

砂の上に座ると暖かいことに気づいたお友だち。

うれしそうに先生に教えてくれました。

年少さんも活動がはじまりました。

ぴかぴかの筆記用具を手にうれしそう。

上手にできるかな?これからの成長が楽しみですね。

年中さんは制作もしていました。

折り紙やのりを上手に使ってできるかな?

年長さんは体操の活動をしていました。

少し前までは年中さんだったお友だち。

少しの間になんだかとってもたくましくなったように感じるのは気のせいでしょうか?

新しい小さなお友だちが増えたことで年長さんとしての意識がより強くなってきたのかな?

年長さんならではの活動も増えとても楽しそうに取り組む姿が見られました。

子どもたちの姿にパワーをもらいながら、 このまま元気に子どもたちが活動できるような、そんな環境を保ち続けられたらいいなーと願うばかりです。


bottom of page