top of page
検索

元気いっぱい ももぐみさん

今日も朝から手洗いに余念のない子どもたち。

朝のマラソン、かけっこのあともしっかりと手洗い、ごしごし♪

今年も園にとうもろこしがやってきました。

これから水やりをしてしっかりと収穫まで育てたいと思います!

大きくなって甘いとうもろこしを食べられるのが楽しみだね。

おててぺったんをするお友だちも。少し遅くなったけれど、3月には大きくなるかな??

絵本も大好き。去年からのももさんはしっかり座って待つことができていましたよ。

お兄ちゃん、お姉ちゃんはなにしているんだろう?

気になってたまりません(^^♪

聞こえてくる音楽に合わせて踊っていましたよ♪

お外遊びもたくさんしましたよ。

こちらは三輪車チーム。

あらら??渋滞ですね(笑)

お友だちとのトラブルも発生していました。

まだまだ口でうまく説明できない子どもたちはつい手がでてしまうことも。

言葉で想いを伝えたり、ゆずりあったりすることも少しずつできるようになっていけるように見守っていきたいと思います。

図鑑に夢中なお友だちも!

先生!カマキリ見てみたい!と教えてくれました。

また園外保育などの機会で身近な虫や植物に触れる機会も作っていきたいですね。

今日も元気いっぱいのももさんでした♡


bottom of page