top of page
検索

ドキドキ♡内科検診

今日は朝から日常の活動に加え、各クラス制作なども行いました。

手先も器用になってきました。絵を描いたり、折り紙を折ったりするのも上手にできるようになってきたね。

年中さんものりやはさみを使ってがんばっていましたよ。

まっすぐしているつもりでも気が付くと斜めになっていたりすることも。

ちょっとずつ、でもしっかりがんばるぞ!

午後からは内科検診を行いました。

先生に診察をしていただきましたよ。

年中さんはさすが、しっかりと先生の話を聞いてできていました。

待つ姿勢もみんなばっちりでしたよ★

初めてのすももさんたちもがんばりました。

まえかがみになって~の先生の声に前屈(^^♪

身体がとっても柔らかいね、と言ってもらいました(笑)

こちらは診察の前にすでにお眠の様子😪

午後の診療はちょっと難しかったかな?

でもがんばりました(^^)

なにをされるのか不安になって泣き出してしまうお友だちも。

痛いことされないから大丈夫だよ! この後はちゃんと診て頂きました。

はじめてのことばかりのすももさんにとってはわからないこと、不安なことも多いですが、がんばるすももさんたちの姿がとってもかわいい内科検診でしたよ。


bottom of page