top of page
怜玢

䞃倕笹食り

今日は䞃倕の笹食りを普段お䞖話になっおいるずころに配りたした。

今幎もこの日のために父母の䌚の圹員さんが笹を切っおきおくださいたした。倧きくお立掟な笹です(^^)

朝、幎長さんを䞭心に食り付けを行いたした。

笹食りはこの日のために各クラスでコツコツ䜜っおきたものです。

行き先ごずに色を倉えお笹食りを付けたした。

しっかりず二重にこよりを笹に巻き巻き・・・

䞊手に巻けおいたので、今幎は途䞭でずれるこずもあたりありたせんでしたよ♪

たずは垂圹所ぞ。歩いおみんなで届けにいきたした。

垂長さんにしっかりず枡したした。お歌も䞊手に歌えたしたよ。

続いおご近所のホテルニュヌ皮子島さんにも行きたした。

お土産のおかしもいただき、ありがずうございたしたのご挚拶もい぀も以䞊に倧きな声で蚀えたした(笑)

笹には子どもたちの願いを曞いた短冊も぀いおいたす。

園の入り口にも倧きな笹食りを食っおいたすので、お迎えに来た際などにお子さんの短冊を探しおみおくださいね。

今幎も無事にお倩気にも恵たれ䞃倕食りを届けるこずができたした。

みんなの願いもかなうずいいな☆圡


bottom of page